【お知らせ】柔道×トレーニングの新感覚トレーニングツール発売開始!

今回の記事は、お知らせです!!

先日、Athlete’s Experience Lab. によって生まれた新感覚トレーニングツール「HAJIME」がMakuakeにて発売開始しました!

柔道が生まれた日本で、柔道をもっと盛り上げたい!柔道をもっと身近に感じてもらいたい!という思いで作った、柔道着素材のトレーニングツールです。

いったいどんなもの?

1. 柔道を取り入れたトレーニングツール。プログラムをYouTubeで配信。

2. 2200N以上(約224㎏)の引張強度!国内で柔道着を専門に扱う工場で作成。

3. 柔道をもっと身近に感じてほしい、普及していきたい!!そんな思いで作りました。

https://www.makuake.com/project/ael_hajime/

この3点を起点に作ってきたHAJIMEプロジェクト。

Athlete’s Experience Lab. で共に考えを共有してきた、北原さん・近藤さんといった二人の柔道家を中心に、深見さんやその他現役柔道家の意見も反映させ、現在の形に至りました。

HAJIMEは、対人スポーツである柔道が新型コロナウイルスからの活動再開への遅れを取っていることにより、なんとか柔道を盛り上げたいと思ったことも起点にもあります。

「ボクササイズは普及し、定着しているけど、柔道エクササイズがあっても良いんじゃない?」

こんな疑問から柔道をより身近に感じられるよう、エクササイズ目的で柔道を体験できるような製品づくりを考えました。

「つかむ、引く、回す」という動作

柔道は、握る・つかむという動作が非常に重要です。

その動作を組み合わせ、トレーニングを行うことで気軽に柔道の動きを体験できます。

また、柔道着素材によって作られ、配信されるプログラムはスコットランド代表やクロアチア代表コーチとトレーナーによって作成されます。本格的に柔道をしているジュニアや学生・大人にとってもとても有効なトレーニングツールです。

より詳しい説明は、Makuakeの商品ページにて紹介しています!ぜひご覧ください!!

0
コメントを残す